整備日記

有限会社中日モータースのブログです。整備日記

【有限会社中日モータースのブログ】をプリントアウトしていただき、ありがとうございます。
車の修理・板金・故障・メンテナンス・販売・リースや車検など、なんでもお任せ下さい。
ご予約・ご質問はお気軽にご連絡下さい。
--------------------------------------------
有限会社中日モータース(民間車検工場)
【指定番号】第6280号 【認証番号】愛 第592号
【住所】愛知県日進市浅田町西浦34-1
お気軽にご連絡下さい→【TEL】052-801-0154
--------------------------------------------

中日モータースBLOG » 整備日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

--/--/--(--)
スポンサー広告| | |

車も女子力⤴︎⤴︎

かわいいホイール発見♡♡

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

スポンサーサイト

2017/05/27(Sat)
整備日記| | コメント(0)

ベーパーロック現象について。

今日のニュースで大きなバスがブレーキが効かないと、事故が発生したとの事。

想像したくないですね・・・。


ブレーキが効かなかった原因は「ベーパーロック現象では?」との事。


ベーパーロック現象とは、ブレーキフルード(オイル)が高速走行や長い坂道などでのブレーキを沢山、
操作する事で高温になり沸点に到達すると水分と気泡が生じる事で必要な圧をかける事が出来なくなる現象です。


しっかりと点検し定期的に劣化したブレーキフルードを交換する事で防ぐことが出来ます。

今回のニュースの原因が分からないので何とも言えませんが・・


もしも、自分のクルマはブレーキフルードは交換したかな?


と不安な方は是非、点検を宜しくお願いします!!




近頃、モータースへ出社が出来ない私。。。


もちろん遊んでる訳ではなく(笑)


ひまわりリースへのお問い合わせを多く頂いております。

とは言いましてもスタッフもまだまだ少なく営業マンとしては一人で頑張っておりまして。。はい。
クルマの必要性は本当に様々ですね。
また機会がありましたら納車させて頂いた方のご意見もご紹介できたらうれしいです。





マルーン5
懐かしいけどやっぱりカッコいい(笑)

http://youtu.be/XPpTgCho5ZA

好きな方はどうぞ。。。。

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2013/02/19(Tue)
整備日記| | コメント(0)

ひまわりリースについてです!

今年に入り、多くのお問い合わせを頂いています「車のリース」についてです~
多く頂いた質問が有りましたのでここで一部をご紹介♪
気になる方がいましたら、ぜひお問い合わせください。

お客様から「ローンとリースは何が違うの?」とご質問頂きます。
「ローン」は納車前に頭金を準備しますが、
「リース」はその必要がないので手軽に検討できるのです
とお答えしています。

そして

勘が鋭い方は
「じゃあ~残価設定のローンと同じ?」と聞かれます。
確かに上記の説明では似た内容に感じて当然と思いますし実際、良く似ています。
弊社では残価設定型ローンだけではなく、
メンテナンスや維持費等の詳細をプランニングした上でお客様にあった内容をご案内しています。


例えば、車を購入するまでには様々な判断の連続です!
①新車?中古車?
②現金払い?オートローン?
③車種グレードやカラー
多くの方は③までの内容を決めた上で最も信頼できるお店と価格で選択をされます。
もちろん間違った買い方ではありません!!

弊社では
①用途目的にあった車種選び
②使用期間中の維持費や税金等のシュミレーション
③手放す際の下取り価格予想
④ご家族構成や人生設計に応じたプラン
⑤自社工場でコストカットされたメンテナンス費用の提供

これだけではありませんが!!!

お好みのお車を前提に、
これらを選択材料として知ってい頂けるように心掛けてご提案しています!
麺類の事ばかり考えてませんから~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


例えば、「5年落ちの中古車」と「新車」を比較した場合に皆さんはどうやって比較しますか?

貯金残高、家計収支、将来への準備金、故障リスク、ネット情報、趣味趣向

など様々ではないでしょうか?



■お役に立てば・・・。

毎日往復で40Km(片道20Km)の道のりを通勤で利用される方の場合、
週6日で240Km⇒1ケ月で約865Km⇒1年で10380Kmの走行をします。
実際には週末の買い物やお出かけでも利用すれば1年で15000Km程度走る事も珍しくありません。
ここまで分かれば沢山の情報が出せます!


点検や車検はもちろんタイヤ交換やバッテリー交換もタイミングが分かりますし
細かなブレーキパットやオイル交換も計算が可能です。

もちろん
コアラクラブの定額は月々価格を高いと感じる方と安いと感じる方がいます。
安いですよ!と言いたい訳ではありませんが(笑)

その理由は主に、将来の維持費を知っている方とそうでない方に分かれまして・・・。
中古車でも新車でも掛かる必要な税金は変わらない上に、メンテナンス費用、保証期間など
利用期間と比較し、クルマの修理費やタイヤの金額を知っている方は
個人的にクルマの買い方の上級者だと感じます~。
だからこそ知って頂いて納得して選んで頂けるよう心がけています。


ですが、
多くの方は、「未来の維持費」や「下取り価格」を考えてクルマの購入は難しいと思います。
例え安価な中古車を購入しても半年後にタイヤ交換が待っていたら
他よりも安かった5万円も霞んでしまいますよね。。。
中古車業界全体で下取り競争や値引き競争も激化し
お客様に割安で喜んで頂けるクルマの提供が難しい時代を感じているのは私だけじゃないと思います。


ここでお伝えしたいのは
中古車が必ずしもお得ではないって事です!

その逆も事実です!

乗り方で決まります!



そこで

新車か中古車か?

現金かローンか?

とお悩みの方に是非、リースという選択肢を知って頂ければ嬉しいのです~♪

全ての方にリースが合っているなんて事はありません。


現金で購入出来る方には金利が勿体なく感じますし。

ローンを利用し将来の蓄えや急な出費に備える方もいます。



やっぱりお金は使い方が大切ですから。


長文すみません


最後に!
★求人★
弊社では正社員スタッフを募集しております。
気になった方は下記までお気軽にご相談ください!


担当:中島若登/080-6911-1645

























名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2013/01/29(Tue)
整備日記| | コメント(0)

お盆休みのお知らせ!

お盆休みのお知らせ

弊社では

8月11日~15日の期間がお盆休みとなります。


■各緊急時の連絡先一覧


万一の事故の際
・東京海上事故受付フリーダイヤル 0120-119-110
・JAF 0570-008139  または短縮ダイヤル→#8139
・携帯電話 080-6911-1645(状況によって出られない場合はご容赦ください)


どうぞ宜しくお願いいたします。

夏休みの帰省で遠方へ行かれる方も多いと思いますので、
緊急時の故障・事故といったトラブルにはくれぐれもご準備の上お出かけください~!




名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2012/08/02(Thu)
整備日記| | コメント(0)

蒸し暑い名古屋・・・。

最近の暑さは凄いですね・・。

毎年こんなに暑かったっけ?って思うほどです!



ブログの更新もやや遅れ気味ですが

最近は大きな修理のご依頼も多く整備士さんも頑張っています!

また、補助金効果もあってかやはりお得な購入とあって補助金対象の新車軽自動車の

注文も多く頂きありがとうございます!


コアラクラブでのリースも好評いただいており初夏から提案させて頂いた内容も

ご利用頂き本当にありがとうございます。


・・・と言いますのも


振り返れば以前は、修理事例や納車など多くを紹介させて頂いていた頃が懐かしくて(笑)


なにはともあれ!!


ありがとうございます



やや強引に話をまとめすぎですかね。。。。





名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2012/07/25(Wed)
整備日記| | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。