2010年05月

有限会社中日モータースのブログです。2010年05月

【有限会社中日モータースのブログ】をプリントアウトしていただき、ありがとうございます。
車の修理・板金・故障・メンテナンス・販売・リースや車検など、なんでもお任せ下さい。
ご予約・ご質問はお気軽にご連絡下さい。
--------------------------------------------
有限会社中日モータース(民間車検工場)
【指定番号】第6280号 【認証番号】愛 第592号
【住所】愛知県日進市浅田町西浦34-1
お気軽にご連絡下さい→【TEL】052-801-0154
--------------------------------------------

中日モータースBLOG » 2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

--/--/--(--)
スポンサー広告| | |

ふと思ったビジネスモデル・・・?

自動車が売れるのか?売れないか?
なんだかんだで「人気」がバロメーターになると思います。

性能・装備・ルックス・カラー・居住性など様々な評価があるのは当然なのですが
個人的に見て評価は高いのに、新古車として中古車市場に登録から数ヶ月足らずで、
走行距離もわずか数Kmで出てくる事があるのです。
勿論、メーカー保証も引き継ぐ事も可能ですから、故障の心配も少ないですし!
ってな車があるのですが・・・
そこで
新車価格からの値下がり幅の大きなお買い得とも呼べる車が存在します。
要するに「不人気車」って呼ばれる車です。

GetAttachmenteyt.jpg

タイトルのビジネスモデルとは
あえて「不人気車専門店」ってどうなんだろう??って思いました。
人気車種は競争も激しく、相場価格の変動も常に気になるもの
だからこそ試してみたいな~なんて思いました!

「不人気厳選車」って感じのキャッチコピーでどうですかね?(笑)
私は心配ですが、学生さんや車は安いに限るって方には注目の内容と思いますが
どうでしょうか??

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

スポンサーサイト

2010/05/28(Fri)
中古車オークション| | コメント(1)

体調復活!!

ある朝起きた途端に「何か変だぞっ」と気づいてから5日間ほど痛みがひかず
はじめは、なめていたのですが本当に地獄でした。
首を動かせば背中から激痛・・歩くのも息を止めて・・・力まず物を落としたらそっと・・・

結局、病院に行く時間も無く原因は不明ですが健康って最高!

ちなみに今は絶好調です~

説得力はないですが皆さんも健康に気をつけてください

GetAttachmentijn.jpg

写真は、シボレー/コルベット

カッコイイっ1台です~!!

何となく載せてしまいました(笑)

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2010/05/27(Thu)
整備日記| | コメント(0)

オイル交換のコツ?

自動車の血液とも言えるエンジンオイル。
交換のコツについてです。

エンジンオイルを交換を依頼する際に「ついでにエンジンも見といて~」と一言整備士に伝えましょう!
ちなみに弊社では時間が許す限りタイヤの空気圧やバッテリー電圧のチェックなど
出来る範囲で施工しています。
意外とオイル交換に経験豊富な整備士なのかも分からずにお願いしていませんか?

たとえオイル交換と言えども自動車整備の基本サービスですので
是非、ご利用下さい(笑)



GetAttachment12.jpg

ちなみに、中日モータースではオイル交換の依頼が案外少ないんですよね~
常連さんは多く利用してもらえるのですが
何故かトータルではご利用率が低いのです・・・。
 宣伝べたなのかも知れませんが、皆さんに良く言われるのでが鉱物油もハイグレードの化学合成油も
取り扱っている事に驚かれる時があります。
イメージなのかも知れませんが、案外価格もオイルグレードからすると高くないんですけどね・・


オイルはSMクラスで尚且つ製品チェックをされた
確かな商品のみを使用していますので安心してご利用頂けると思い増す!

どうぞ宜しくお願いします!



名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2010/05/25(Tue)
整備日記| | コメント(0)

中古車豆知識「お買い得って?」

殆どの自動車は新車から月日が経てば、車の価値は下がっていきます。
しかし、全ての車が同じように下がって行く訳ではないのです。

新車で200万円で購入した車がほぼ同じ評価の車両であっても5年後に
この車は▲▲▲円なのにこちらは●●●円。

ましてや、同じ車種で走行や評価は同じなのに、価値が変わってくることもあります。
どうしてこんな事が起こるのか?
と、質問がありましたので簡単に言えば中古車の価格は中古車を購入するユーザーからの人気に左右される為に価格も変わってきます。
もちろん新車時の価格も違うために下げ幅は同じでも差が出てしまうのは当然なのですが
ブラックやパールホワイトは人気が高く、シルバーやレッド、ブルーなどに比べて
価格は高くなる事は中古車では代表的なエピソードです。
装備などでも価格は分かりずらいながらも相場の大きなポイントです!!
更には、時期や地域も関わるので興味深いと思いませんか?

中古車を探す際に
一言ではなかなか言えませんが例え相場よりも安く仕入れたとしても
タイヤがツルツルで交換が要るとか、Fガラスの飛び石傷の有無など
追加の部品・整備代がどれくらい必要なのか分からなければどれくらいお買い得なのか?
一覧表だけでは分からない情報の先に初めて「お買い得」と言う言葉が待っています。
iuhjkjhjkj.jpg

中古車を買うコツを地方に住む友人に聞かれる事がたまにあるのですが
やはり信頼できるお店で買う事が一番と思います。
また整備への知識も大切で修理へのアフターフォローが一番大切と思います。

販売店に出掛ける事があるのなら、価格が高い車と安い車の両方を見て何が違うのか?
どうしてこんなに安いのか?修理履歴や板金補修の有無などを確認してみるのがとても
計画的で勉強になると思います!
安さには多くの場合、理由があります。
比較する事でだんだんと「お買い得感」が分かってきますので
その中で納得行く物が出てきた段階で購入を決めるのが最良な方法と思います。
もちろん予算は大切ですが
何より、金額だけで購入を決めない事が案外大切かもしれません。
購入後の生活が楽しくなければ、車は面白くありませんから~

過去にお客さんで「直感!で・・」と言う凄い方もいました。
直接、車を見た上で感じる何かがあるそうです!
ポルシェやベンツ等を所有し買い替えについてはベテランの方ですが
本当に素晴らしいですね。私も感じられるまでこの仕事をまっとうしたいですね!


また、
中古車への質問が疑問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


今日は少し真面目な話をしてみました!
いつまで続くか分かりませんが「新車」「中古車」の購入までのポイントを気づいた順にまた書こうと思いますので
お楽しみに~♪

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2010/05/24(Mon)
中古車オークション| | コメント(0)

コアラクラブ加盟店

今日は、コアラクラブの社長様が来店されました
30分程お話をさせて頂き
正直、緊張するな~と思っていましががとても、気さくに話して頂き
やる気を分けてもらいました!!

現在、ホームページ原稿をつくりスタッフの体制を作るべく計画は進行中で
サービス内容もとてもオススメできる商品となってますので頑張ります!
http://www.koalaclub.jp/ :コアラクラブホームページ
もちろん!サービスのご利用のお問い合わせも同時進行で好評を頂いておりますので是非ご利用下さい!



好きな音を載せてみました・・


■私の大好きなデビットTウォーカーとドリカムのコンサートです!
めちゃくちゃカッコイイ!!
目を閉じれば、まるで宝石が散らばるようなサウンドを奏でる音楽の歴史に足跡を残すギタリストです。
名古屋のブルーノートでLIVEを観た時には涙を堪えて聴いた時間はまぎれもなく幸せでした。
スターでもなくあまり知られていませんが、ジャクソン5やマービンゲイと言ったスターのサウンドを支えた一人です。
機材はギターとシンプルなアンプだけを使い指先から伝わるタッチで様々な音色を出します。
初めて聴いた10年前の衝撃は今でも忘れず、影響されまくっています(笑)
もちろん、吉田美和さんの歌も大好きでソロアルバムですがヘビーローテーションで
何度も同じCDを購入して300回以上は聴いていると思います!




名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2010/05/22(Sat)
中古車オークション| | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。