2010年06月

有限会社中日モータースのブログです。2010年06月

【有限会社中日モータースのブログ】をプリントアウトしていただき、ありがとうございます。
車の修理・板金・故障・メンテナンス・販売・リースや車検など、なんでもお任せ下さい。
ご予約・ご質問はお気軽にご連絡下さい。
--------------------------------------------
有限会社中日モータース(民間車検工場)
【指定番号】第6280号 【認証番号】愛 第592号
【住所】愛知県日進市浅田町西浦34-1
お気軽にご連絡下さい→【TEL】052-801-0154
--------------------------------------------

中日モータースBLOG » 2010年06月



名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

--/--/--(--)
スポンサー広告| | |

タイヤが・・・。

夏になると路面温度は上昇し劣化が早まる可能性もありますので
気づいた時には、運転前にタイヤの溝の有無や亀裂を確認しましょう。
そしてハンドルをいっぱい切って
タイヤ接地面の左右(車両内側・外側)が片減りしていないかも見てみましょう!

梅雨時期は、雨天時の路面もタイヤ溝がないと非常に危険ですのでしっかりチェックしましょう~


GetAttachmentbbb.jpg


この車は半年以上前にある工場で車検を受け
「近いうちに交換のを・・」と説明を受けていたそうですが高速道路でバースト

そうなんです!!

整備の中でも「忘れてしまう」のが一番怖いのかも知れません。
忙しい方は気になる事も少なくないのでは?!



そこでいい機会と思い、お客様に分かりやすい診断カルテを作成企画中です
点検整備記録簿と言う正式な記録書類は勿論あるのですが
これ、一般の方にはすごく分かりにくい書き方をしている気がしていましたので
何だか営業っぽいのですが交換の目安時期をお知らせできるツールになれば嬉しいので。
頑張って作りますよ~




明日は相性の良いCAA中部でのオークション開催なので
しっかり車を見てきます!
■ランクル・プラド5D
■デリカD:5
■ステップワゴン
■エブリィWorアトレーW
■ノア 4WD
■エクストレイル
探してます!!








名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »


2010/06/30(Wed)
整備日記| | コメント(0)

ワールドカップは面白い!!

ワールドカップが盛り上がっていますね~

サッカーの事は詳しくないのですが

面白さが分かりやすくて無知な私にも熱気が伝わってきました!




妹の旦那さん(佐藤悠介さん)が栃木でサッカーをしているのですが

中日モータースでは静かにチームのJ1昇格を応援しています。

グランパス名古屋にも在籍していたそうなのでご存知の方もみえるでしょうか?

中日モータースと一緒に応援しませんか?

スカパーで観戦可能です!!(笑)

その時はピザとコーラを準備します~



GetAttachmentyt.jpg


今夜は日本VSデンマーク!!

私はもう限界で寝ますが明日は日本全体で寝不足現象がおこるのでしょうね~!


※ブログの更新が進んでいませんが納車させていただいた車の紹介を改めて紹介させて頂きます。


名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2010/06/25(Fri)
整備日記| | コメント(0)

レアな生き物?

今日は中学時代の同級生が来店!
その時
「蛇のマムシを買ってくれる業者があって結構高く買い取ってくれるらしい」という話を聞きました。
今はもうマムシってそんなにいないのでしょうかね?

昔は地元、天白川にもいた事は覚えています。
たしか赤黒いマムシもいた気がしますが昔に比べて河川の工事が進み
コンクリートで出来た護岸には生き物も減ってしまうのでしょうね~

案外、良い仕事かもしれませんね(笑)
捕まえるリスクが大きすぎますかね?私は触れませんし・・
何の話だか・・

GetAttachmenteqtgh.jpg

写真はダンプ車のブレーキを動かす部品一部ですが、シリンダ内部が水分を含んだブレーキオイルで
錆びてしまっており大変危険です!
年式からブレーキオイル交換を怠っていたと思われます。
初めて入庫し点検した車でしたが、どうやら車検の際にも点検を怠っていた様子。
(中日モータースでは必ず分解整備を実施しまので念のため)
あまりに典型的な整備不良でしたので思わず写真に収めてしまいました・・。


ではでは~

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2010/06/11(Fri)
整備日記| | コメント(0)

 | HOME | 

