FC2ブログ

大雪

有限会社中日モータースのブログです。大雪

【有限会社中日モータースのブログ】をプリントアウトしていただき、ありがとうございます。
車の修理・板金・故障・メンテナンス・販売・リースや車検など、なんでもお任せ下さい。
ご予約・ご質問はお気軽にご連絡下さい。
--------------------------------------------
有限会社中日モータース(民間車検工場)
【指定番号】第6280号 【認証番号】愛 第592号
【住所】愛知県日進市浅田町西浦34-1
お気軽にご連絡下さい→【TEL】052-801-0154
--------------------------------------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

--/--/--(--)
スポンサー広告| | |

大雪

名古屋でも雪が凄かったですね~
会社では凍結防止に雪かきから一日がはじまりました。

道路では何台も立ち往生に追突事故。。。


気づいた事が・・・。
スタッドレスタイヤを履いているクルマが意外と少なく
見かけた追突事故の後ろの車はやはりノーマルタイヤでした。
スリップしてしまえば、止まるまでもちろん制御不能に陥ります。
100%スタッドレスタイヤが安全とは言えませんが



きっと出発の際にも、絶対に迷ったり心配したはず。


でも「自分が事故するか?」「保険入ってるから(自分は)困らない」って考えたのでは???
「歩いてる人や他人を傷つけるかも?」って考えたら乗れなくないですか???



仕事もあるでしょう。
約束もあるでしょう。
待ってる人もいるでしょう。

でも厳しい言葉かもしれませんが



「クルマは人を傷つける事もあるのですから、とにかく安全を優先してください!」


凍結道路でスピードを出し追い越しを繰り返すクルマ。
女性が運転する立ち往生した車に「バカヤロー」と罵声を浴びせ運転席窓を何度も叩くた営業マン。
前車が遅くてクラクションを好き放題鳴らすドライバー。



偶然とは思いつつも、この街が嫌いになりそうでした。。。
愛知県は死亡事故もワーストワン。。。
同じことを思った方もきっといるはずです。




そう感じたのも自分が渋滞ばかりでイライラしていたからかも・・・(笑)




では~









名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2012/02/04(Sat)
携帯投稿| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。