FC2ブログ

エンジンオイルについて!

有限会社中日モータースのブログです。エンジンオイルについて!

【有限会社中日モータースのブログ】をプリントアウトしていただき、ありがとうございます。
車の修理・板金・故障・メンテナンス・販売・リースや車検など、なんでもお任せ下さい。
ご予約・ご質問はお気軽にご連絡下さい。
--------------------------------------------
有限会社中日モータース(民間車検工場)
【指定番号】第6280号 【認証番号】愛 第592号
【住所】愛知県日進市浅田町西浦34-1
お気軽にご連絡下さい→【TEL】052-801-0154
--------------------------------------------

中日モータースBLOG » スポンサー広告 » エンジンオイルについて!

中日モータースBLOG » 整備日記 » エンジンオイルについて!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

--/--/--(--)
スポンサー広告| | |

エンジンオイルについて!

弊社ではエンジンオイルはSLクラスを使用しているのですが。。。。

028.jpg



時折ではありますが「他は0000円だけど・・・」とのご指摘がありまして・・・汗


確かに安価なオイルは存在しますしお客様には少しでも安くと


数年前から原油高騰?の影響で仕入れ原価も上がっておりますが
そこは何とか・・と

値上げはせずに販売させて頂いております!

使用メーカーも純正オイル同様に「質」に重点をおいております。


そこで今日は!

オイルの質って何ってお話。


エンジンオイルには鉱物油と科学合成油が主に使われています。

その中で多く使われているのは鉱物油で、
科学合成油は有名な「モービル1」や「カストロール」などですね~

モービル1はバナナで釘が打てるコマーシャルで有名な・・古いですが(笑)
http://youtu.be/dUixi-ubocg

そして、簡単に説明しますと

エンジンオイルにも「品質の規格」があります!

それはオイルでSL 5W-30など目にした事はないでしょうか?


大切なのはSLの「L」って所です!
単純にABC~JKLMと質が高くなるとZに近づきます。


弊社ではSLクラスを使用し、エンジン内部の洗浄やノイズなどの観点からオススメしております。
入庫いただいたエンジンではトラブルは無く整備士からも信頼でき厳しいテストに合格したオイルを
使用しております!
でも・・・少し高いという指摘もありますが自信を持って「お得なオイル」ですと
言える商品ですのでどうぞご容赦ください。





皆様もオイル交換の際には一度、気にしてみてはいかがでしょうか?

SLオイル規格~(参照までに)
2001年以降のガソリン車に適用。SJの最低性能要求において上回り、耐デポジット性能、耐酸化性能などの全てにおいてSJに代用できること。加えて燃費性能やオイルのロングドレン化など環境性能について特に高い性能が要求される。



もちろん、
一概には言えませんが過去には、
エンジン内部の蒸発が原因なのか水分と混ざりオイルが白く濁るトラブルが発生したり、
エンジン音が大きくなってしまった等の相談がありました。


今、販売されているオイルでトラブルは少ないと思いますが、
性能を維持するにはエンジンに適したオイルの使用がおススメです!
自動車の取扱い説明書の後ろのページあたりに書いてありますので、
興味のある方は、是非一読ください。


クルマを長く乗る為の基本ですね~はい。



※上記内容は自己責任の範囲内でお客様自身でご判断をお願いします。
年式やエンジンタイプなど様々な条件において例外的なケースが存在します。

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2012/02/29(Wed)
整備日記| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。