時給250万円・・?

有限会社中日モータースのブログです。時給250万円・・?

【有限会社中日モータースのブログ】をプリントアウトしていただき、ありがとうございます。
車の修理・板金・故障・メンテナンス・販売・リースや車検など、なんでもお任せ下さい。
ご予約・ご質問はお気軽にご連絡下さい。
--------------------------------------------
有限会社中日モータース(民間車検工場)
【指定番号】第6280号 【認証番号】愛 第592号
【住所】愛知県日進市浅田町西浦34-1
お気軽にご連絡下さい→【TEL】052-801-0154
--------------------------------------------

中日モータースBLOG » スポンサー広告 » 時給250万円・・?

中日モータースBLOG » 整備日記 » 時給250万円・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

--/--/--(--)
スポンサー広告| | |

時給250万円・・?

yahoo!ニュースで偶然見かけた
「時給250万円」の文字。

誰が考えたのでしょうか?
ドミノ・ピザが18歳以上を対象に1時間だけ採用するそうです。


ニュースの文面には・・・
ユーザーの間では、「おそらくtwitterなどの口こみによる広告効果を狙ったものでは」などの推測もあるが、実際に採用された人には非常に割の良いアルバイトになることは間違いない。



頭の良さと、言葉の力も感じつつ、
今更ながらネット社会ってすごいんですね~。



企業は「広告=話題性」が重要なんでしょうけど、
個人的には好きにはなれないニュースですが、それとは別にネット社会の凄さを知る記事でした。
現代のビジネスで切っても切れないインターネット。

社会を知りたければ先ず、インターネット。
欲しいものは先ず、インターネット。
調べたい事も先ず、インターネット。
おいしいお店も先ず、インターネット。
世界の情報も先ず、インターネット。

宇宙人も地球偵察では・・・・。
好調なネット社会でアイディア一つで億万長者になった話も聞きます・・・・。



話は変わって・・・

名古屋の街中では、
百貨店やスーパーが潰れる景色を目にしますが、勤めていた従業員さん達はどうしているのでしょうか?
最近、喜んで安いと言う理由で買い物ができません!!
一時の「賢い買い物」が経済の弊害になるのであれば、
・・・と言いつつも大きな買い物は出来ませんが(笑)


この際、色々なスーパーでも
「仕入は100円です!20円儲けさせて下さい!」って販売した方がお客さんが
「納得」として売り上げも伸びそうな気がします。
「おまえ~正直だね~」ってなりません?
倒産や閉店を招く位なら提示しなくても聞いたら分かるシステムみたいな・・・。
馬鹿げていて非現実的とは思いつつも、
仕入業者さんに値引きをせまり交渉し
不景気を招く悪循環や競争なら誰の為に人は働いているのでしょうか?

解釈を変えれば
パパは値引き合戦で汗をかき、ママは1円でも安い商品を探す家庭もあるはずですよね?



不景気もさることながら
最近の時代の変化には本当に驚きます。早すぎです!
たった5年後ですらどう発展していくのか分からず気になります。
未来には広告ページ数に応じて、土地の様にWEB税なんて出来るのでは?
直ぐそこまで来てる、デジタル放送だって日本にどんな影響を発信するのでしょうか?
広告もきっと、興味あるコマーシャルだけをその家庭に放送し将来はTVでピザを取り
好きな時間に好きな番組を観るなんて、インターネットの技術からすればすぐ出来るのでは?
家事ロボットも?お散歩ロボットも?

・・・やはり未来って気になります。
来る未来は楽しいといいですね(笑)



昔の話ですが、
怖い世界の方からアドバイス?!
忘れられない一言が今も耳に残っているのですが、
「金は稼ぐより使い道の方が難しいんだゼっ・・・」
最近、この言葉の意味が少し分かった気がします。


松下幸之助が定価と言う概念を作ったのであれば、
今はまさに次なる価値への概念があればいいな~って思います。
パソコンの買い物で「定価」を納得して買う人ってもういませんよね?
他も調べて、無いって分からない限り。


私は、今まで伝えきれなかった生産工程や手間暇をアピールする事で成功した
商売の話をニュース等を聞くとワクワクします。
正々堂々とお金を頂く証明をする自信と心意気はとても気持ちがいいです!
商売のお手本を垣間見る気がします。
生産者や販売員さんも胸を張ってお金を頂けるビジネスは商売の極みを感じますし消費者も気持ちがいいと思います。
大げさに言えば、
そこでの責任と誇りが利益だと教えられてる気がします。






今日はさらに支離滅裂な文でした・・・
思いついたまま書いたのであえてこのままにします~


ではでは。

trweqtrtf.jpg






名古屋・日進市近郊の車検なら中日モータースへ »

車のリースで、賢い車の乗り方を提案します »

2010/11/01(Mon)
整備日記| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。